お知らせ

修復しました。



2007年07月31日

ちょうしゅんかんのお肉と善光寺参り

saeki07_0731_2b.wmv
じゃないとこれだけの打率残せませんもの
saeki07_0731_sb.wmv
脱帽

saeki07_0731_iv.wmv
きょうもインタビュアーとかみ合ってませんでした。ローカルの人でしょうか。

  1 青木宣親  ヤ .347   1 中 日○ ─
  2 ラミレス  ヤ .346   2 巨 人● ─
  3 谷 佳知  巨 .332   3 横 浜○ 2.5
  4 佐伯貴弘++ 横 .331   4 阪 神○ 3.5
posted by まっすん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

どうなる。。。

阪神にかき回されたおかげで予断を許さない
展開になってきた。
  
            (交流戦以降)

横浜は先週(巨巨巨神神神)、今週(巨巨巨中中中)と
タフなカードが続く。 ふんばってくれ。
posted by まっすん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

阪神は強いなぁ

せっかく先制したのに。。。。
saeki07_0729_hr.wmv

今日の高崎、一昨昨日のマットホワイト、、、、
どうなんでしょうか。
シーズン終盤に力点をおいてのことですか、大矢さん。

posted by まっすん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ダブルで気になる今日この頃

よーしーみ〜〜は初回いきなり2失点。その後も
大量失点しそうなくらいピリッとしなかったが
結局失点はその2点のみの好投?!

5回は降雨中断による運も見方?して
2つの押し出しを含む4得点で逆転。流れを引き寄せ
難敵阪神から勝利をもぎとった。 明日もたのんます。

saeki07_0728_h1.wmv
saeki07_0728_h2.wmv

  1 青木宣親 ヤ .350   1 巨 人 ─
  2 ラミレス ヤ .348   2 中 日 1.0
  3 谷 佳知 巨 .339   3 横 浜 2.5
  4 佐伯貴弘 横 .328   4 阪 神 4.5
posted by まっすん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

阪神

ことし阪神はないな、と思っていたら交流戦以降すごいことに
なっている。14勝5敗。しかも上位めちゃめちゃ食い荒らしてる。

\\横横ヤヤヤ中中中巨巨巨中巨巨巨中中中横横横
阪神○○○●●○●○○○○●●○○○○○○??

横浜はこないだのハマスタのお返しをしたいところ。
甲子園でいくつとれるのか。。。。


254打席目。
saeki07_0727_sg.wmv
228打数 74安打 .325 7本塁打
posted by まっすん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊原

きのうの二岡の走塁を見て思い出されるのがずぅっと昔に
行われた西武対巨人の日本シリーズ。クロマティの緩慢な
返球に対し辻、1塁から一気に3塁へ。あげく川相の動作を
みて本塁へ。

佐伯のこのような緩慢なプレイは今年何度か見られたが
そこを巨人がついた。
というか実は今巨人のヘッドをやっているのがあの時西武の
3塁コーチをやっていた伊原。伊原がそういう野球を持ち込んだ。

下の広島・ヤクルトとやるときはこういうプレーも許される。
しかし優勝を争う巨人・中日、そしてシリーズを勝ち上がって
くるパの球団には通用しない。

野球はやっぱり守り。チームとして修正に取り組んでほしい。
大矢さん。佐伯さん。
posted by まっすん at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

佐伯すごいけど×。

すごいぞ村田!かっこいいぞ佐伯!
saeki07_0726_hr.wmv

しかーし、前から気になってた佐伯のこういう緩慢なプレイ、、、
saeki07_0726_rg.wmv
このあと阿部にヒットを打たれて得点されてしまった。

せっかく引き寄せた流れを自ら手放してしまった。
実はこのプレーがきょう最大のポイントだったのではないだろうか。


※あす4打席で規定打席。


posted by まっすん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

て〜ら〜は〜ら〜〜〜

それにしても寺原はポカが多い。
いい球もってんだからもう少し勉強してくれ。
てか相川か?

ま、きのうの工藤といってこいでちゃらか。
明日が重要。

きょうは中日もすごいことになってる模様。
後半戦始まったばっかというのにあっちもこっちも
毎日が天王山。ここんとこ野球がおもしろい。

佐伯は今日も3打席ノーヒット。
posted by まっすん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

白星スタート

・佐伯は4打席(すべて左)音なし。
・村田、金城(ともに4打点)はいい活躍をした。
・しかし仁志・石井の働きが大きかった。石井はうまい。
・工藤で勝てたのは大きい。
・中日は勝ち試合をものにできなかった。
・最近落合、原の采配にぶれが生じている。
・大矢采配にぶれなし。このままつっぱしれ!

・工藤は13球団から勝利。記念ボールはレフトスタンドへ。
 えらいぞ!
posted by まっすん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半戦スタート

クライマックスシリーズは当たり前。3位よりは2位を、
2位でなく1位を目指して頑張ってくれ。

頂点目指して「勝」!
saeki07_0724_az.wmv
posted by まっすん at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

裏ヒーロー

飯あと、酒あと、書くのもあと。
まずはこれ、アップしないと。

saeki07_0718_uraiv.wmv (1 2 3 4 5 6 7)
saeki07_0718_t2b.wmv

 おまけ  


(追記)
▼────────読み飛ばし可────────▼
きょうは実は佐伯のサインボールをもらうつもりだった。
マイグラブもよっぽど持って行こうと思ったが、傘と合羽で
バッグがすでに重くなっていたのでやめてしまった。
まサインボールくらい素手でとれるわい。

きょうも某新聞社内野自由券で入場。きょうはポールに近いところに
陣取った。佐伯はオープニングでいつもこのあたりに1球投げる
ことを知っているのだ。

6時5分前。いよいよオープニング。
選手たちが散らばり佐伯選手もこちらの方へ。
「こっちに投げてくれ光線」を発し続けたが、こちらを見ること
なく投球フォームに入ったのでだめかと思ったが、次の瞬間ボール
が一直線にこちらに飛んできた。しかもこれ以上ないというくらい
のストライクで。
私はどきどきしながら両手で完全に捕球体制に入った。よし。
キャッチ。。。。
と思ったら手の土手をはじいて後逸。
後ろの子が転がったボールをとってしまった。

ショック。完全読み通りだったし、完全捕球体勢にはいっていた。
しかし、、、。やっぱりマイグラブもってくるべきだったのか。

娘のサイングラブと私のサインボール。あわせてコンプリート!
それは夢と消えました。

しかし佐伯さん、あれいい送球でしたよ。(負け惜しみ)
古木とキャッチポールするときより断然強い球だった。
手ずっとしびれてました。
▲────────────────────────▲

さて佐伯のタイムリー、
あんなガッツポーズ今まで見たことない。
あの気迫、こちらまでダイレクトに伝わりました。
もー涙が出そうなくらいじーんときました。

表のヒーローインタビューは三浦と村田、
だったので早々裏にまわりYYパークで待機。
待つこと15分、出たー。
ここでのインタビュー見るのははじめてですが
面白い。こっちの方が断然いい。


前半戦最後にいいもの見させていただきました。
posted by まっすん at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

規定打席

きのうは左の高橋でもスタメン出場をはたし打席数を4のばした。
きょう横浜打線が打ちまくり6打席まわってくれば規定打席到達!!
それ以下の場合は球宴明けG戦まで持ち越し。

        規定打席数  佐伯
16C) 76 x 3.1 = 235.6⇒235  231(5)
17C) 77 x 3.1 = 238.7⇒238  235(4)
18C) 78 x 3.1 = 241.8⇒241   ? 239(4) ※追記
24G) 79 x 3.1 = 244.9⇒244
25G) 80 x 3.1 = 248.0⇒248
26G) 81 x 3.1 = 251.1⇒251
       (小数切捨て)
posted by まっすん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ボロボロ

ずっと雨降ってたし、ひどい野球だったし、
今日観戦に行かれた方はお気の毒でした。

saeki07_0717_h.wmv

1勝1敗。問題はあしたですよ。
下位球団からは確実に取っておかないといけません。
posted by まっすん at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みのVP

きょうは特に失言はありませんでした。

saeki07_0717_az1.wmv
saeki07_0717_az2.wmv

むしろ来週の?インタビューが見もの?

posted by まっすん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

4安打、1HR

小雨の中、ヒット、ホームラン、タイムリー。
毎回守備につくたびにわきあがる佐伯コール。
きょうはすごかった。

しかし、、、。
5回表を終わって雨が強くなったので
降雨コールドだろうと思い帰宅。

がうちに帰ったらまだやってて愕然。
しかもさらにタイムリー2ベース。

まいいさ、うちで佐伯のお立ち台をつまみに
美酒を傾けるのが最高なのだ。(負け惜しみ)

saeki07_0716_h.wmv
saeki07_0716_hr.wmv
saeki07_0716_th.wmv
saeki07_0716_t2b.wmv
ここまで4安打。
あと3塁打でサイクルとなる打席。うるさいアナウンサーに遠藤、
saeki07_0716_lf.wmv
「ムリでしょう」。これ笑いました。
このアナウンサーはむしろラジオの実況向きと思われます。

saeki07_0716_iv.wmv
「煽らないでください」は半分ウケ狙い、半分はマジ。前回
トップとったとたんに転落。。。自分とチームに対する戒め。
んで最後はまた電車ネタかい。

明日の朝はみのもんたきらいな人(私)も要チェック。
佐伯か仁志か。はたまた三浦か寺原か。
佐伯2歩リードか。
posted by まっすん at 20:55| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

マンニィ(台風4号)

今日も中止。夕方雨は弱まったのに。

今日は先発石井一(たぶん)に対して
スタメン出場するかどうか楽しみだったんですが。

ところで今日も巨人は●。
広島はよくがんばりました。お疲れさま。
明日から3日間は十分休養してください。
posted by まっすん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

中止。

中日も中止。巨人は下手な野球で広島黒田に●。
ゲーム差は巨人と3、中日と2。いずれも射程圏内。
posted by まっすん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは中止?

きょうは朝から強い雨。明後日まで続きそう。
さすがに試合はないか。
月曜午後には止んでください。

きのうのさちこカフェ
写真小さすぎ!
posted by まっすん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

YS 000 000 000 0
YB 000 000 000 1x

saeki07_0713_2b.wmv

連夜のサヨナラ。三浦。仁志。
nishi07_0713_sh.wmv
posted by まっすん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みぃーのぉーー

おーまえーー
mino07_0713_az.wmv

しかし来週火曜は要チェック。
posted by まっすん at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

