お知らせ

修復しました。



2007年04月30日

祝首位。祝くるーん。祝4連勝。

今日も観戦。スタジアムのお弁当や近くのハンバーガーに飽きてたのでサブウェイのサンドイッチ買おうと桜木町で降りたら、なんとホシ子さんが朝から営業活動してた。
hossina07_0430_ag.jpg

開門がいつもより早かったのでバッティング練習が観られた。
saeki07_0430_bt.wmv

一打2点!という場面だったが四球。よく見たのか4割打者だから嫌ったのか、いずれにせよ出塁は重要。
saeki07_0430_4b.wmv
きょうは残念ながら2四球の出塁のみ。

土肥、木塚、牛田、那須野、とうまく組み立ててクルーンにつないだ。8回の那須野はよくふんばった。
kroon07_0430_gs.wmv
久々クルーン・佐伯の指タッチ。

現時点で貯金4。暫定ながら首位。
ちなみに私、某朝日新聞からもらったタダ内野自由券で4試合観戦して4戦全勝。
posted by まっすん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

いい男コンビ、って。

26日の巨人戦、佐伯のバントに大矢監督があわてて飛び出してきたときのこと
saeki07_0429_rf.wmv
あれはサインでなく自らすすんでやったとここと。
丸くなったというよりは勝利を第一に考えてのことだと思う。
打率4割でありながらチームに貢献しようとする姿勢にジンときてしまいました。

saeki07_0429_rg.wmv
saeki07_0429_h.wmv
posted by まっすん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

きっちり仕事しました。

saeki07_0428_pstr.jpg
saeki07_0428_wu.wmv

きょう一番のプレー。逆シングルですがよく捕りました。
一塁側スタンドはメッチャ盛り上がりました。
saeki07_0428_fp.wmv

打率4割の5番打者に送りバント。スリーバントですがよく成功しました。大矢監督ねぎらいの言葉。これを足がかりとしてこの回ビッグイニングとなりました。
saeki07_0428_ob.wmv

矢のようなすごい打球でした。きょうも1本打って打率キープ。
saeki07_0428_h.wmv
posted by まっすん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

悔しい。

今シーズン初の連敗。しかも巨人に喫してしまった。。。。

saeki07_0426_h.wmv
saeki07_0426_ob.wmv

この送りバントが得点につながって2点差になっていれば勝てた試合。残念。

しかし今年の大矢采配、1点を取りにいき1点を守る野球。
こういうスモールベースボールをやっていれば必ずや結果はついてくる。

10月のクライマックスシリーズ、すでに予定に入れてあります。
posted by まっすん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

大敗

きのうと全く異なるオーダーに驚き。
きのう相手左バッター/右バッターに小刻みに投手交代して成功しましたが、今日の打順は相手左投手を意識したものか。石井をはずし種田をスタメン、絶好調の佐伯も7番に。

saeki07_0425_sl.jpg
saeki07_0425_h.wmv

試合は1−12と大敗しましたがドンマイです。それより3試合目をとることが重要です。
posted by まっすん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

最近野球がおもしろい

金城復帰、鈴木も怪我治ったら外野どうなっちゃうんだろう、、、と心配していたらなんとこんなオーダーに。これはすごい。
saeki07_0424_sl.jpg

イチローも真っ青の4の4で .423
saeki07_0424_h1.wmv
saeki07_0424_3b.wmv
saeki07_0424_h2.wmv
saeki07_0424_h3.wmv

敵地では相変わらず控えめなヒーローインタビュー。
saeki07_0424_iv.wmv

きょうは野手も投手も全員野球で勝利をもぎとった感じ。
大胆な選手起用と緻密な投手交代。大矢監督に脱帽。


追伸)きょうはなぜか仙台フルキャスト。利久の牛タンと
   アビルヴァンの仙台牛。また食べたいなー。
posted by まっすん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

観戦。きょうは金城サヨナラ。

種田、鶴岡と談笑しながらアップ。
saeki07_0422_up.wmv

どうしてあの遅い球が打てないんだろうと思ってスタンドから観てたけど、どうもこのナックルボールはかなり厄介らしい。きょうはフェルナンデスに3三振。
saeki07_0422_3s.wmv

ここで一打ほしかった。
saeki07_0422_2g.wmv

小池送りバント失敗で万事休すと思ったけど金城がやってくれました。
kinjo07_0422_synr.wmv

今年の横浜はちょっと神がかり的?
この運を終盤まで持続してほしい。
posted by まっすん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

今季初観戦、種田サヨナラ

saeki07_0421_rs.wmv
saeki07_0421_sm.wmv
きょうもスタメン。3番、レフト、佐伯。この響きがイイ。

saeki07_0421_1500.wmv
開始前、三浦の2000投球回と佐伯の1500試合の表彰があった。ちょっと得した気分。

saeki07_0421_lf.wmv
佐伯がライナー性の当たり捕るときはなぜかファインプレーに見えたりして。

saeki07_0421_h.wmv
saeki07_0421_h.wmv
きょうもしっかりヒット。今一番たよりになる存在。

saeki07_0421_3l.wmv
仁志が出塁した時点でよし佐伯タイムリー→ヒーローインタビュー!と期待したが残念、サードライナー。一昨年、去年に続き初観戦で佐伯のお立ち台、はかないませんでした。

taneda07_0421_synr.wmv
あきらめて帰りかけてたけどいてよかった。大感動。

●○●○●○●○●○●○○●○●○
12球団唯一の不連敗記録はさらに続く。
posted by まっすん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

3番レフトで先発

こんな解があるとは知らなかった。
saeki07_0420_sm.wmv

saeki07_0420_2b.wmv
saeki07_0420_lf.wmv
saeki07_0420_h.wmv  (音声不調)

きょう2安打したことよりもレフトの守備をこなせたことが大きい。今後状況によっては出る機会が増えそう。楽しみ。
posted by まっすん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

監督を抱きしめ、、、

大矢チルドレン筆頭、あわや乱闘というところ監督をがっちりホールド。
saeki07_0419_rt.wmv

調子はよいです。現在打率4割。
saeki07_0419_h.wmv

posted by まっすん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

☆祝1500試合出場

記念となる試合を自らのバットで祝いました。

saeki07_0414_3bb.wmv
saeki07_0414_3bb.jpg


※ベイ初の○○で貯金1、3位浮上。首位とは0.5差。
posted by まっすん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

●○●○●○●○●○●○

saeki07_0413_gf.wmv

勝つ日とはいえ阪神緒戦に勝ったのはエラいです。
三浦はなんとか1勝できたし
佐伯も活躍しました。
posted by まっすん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

代打

saeki07_0408_3s.wmv

終盤、ランナー1・2塁で工藤のへの代打。
三振でした。
posted by まっすん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

今日は代打でした。

saeki07_0407_cf.wmv

スコアリングポジションでの打席でしたが残念ながらヒットは出ませんでした。
posted by まっすん at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

☆初スタメン、初ヒット、初タイムリー

saeki07_0406_sm.wmv
saeki07_0406_1g.wmv
saeki07_0406_th.wmv
saeki07_0406_3g.wmv
saeki07_0406_th2.wmv

-スタメンは交流戦までないと思ってました。よかったです。
-守備もOK。
-初ヒット、初タイムリー。
-よくおさえました。だけどハーフバウンドをうしろで捕るくせがあるんだよね。
-2打席目もタイムリー。見逃し方とかバットの振りとか見てると調子のよさが感じられます。

吉村不調ということもありますが、佐伯が調子いいってことを大矢監督が正しく判断してくれたと思います。

佐伯さん、とにかくがんぱってください。
posted by まっすん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

代打−四球

posted by まっすん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

工藤で大敗

posted by まっすん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

